ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月23日

今年の買い物 その1

今年も残すところ1か月ちょっと。

「これっていつ買ったのだっけ??」

「これって何年くらい使っているのだっけ??」

今年購入品の総まとめ備忘録。


 













今年の買い物 その1

今年の買い物 その1
①イワタニ カセットフー専用 たこ焼きプレート 焼き肉プレート

1月にAmazonで購入。

フッ素加工でお手入れ簡単でした。

このフッ素加工、とても優れモノだと思います。


たこ焼きはクルッ!っと返せ、

外はカリカリ、中はフワフワにできます。

今年の買い物 その1

今年の買い物 その1
キャンプではもちろん、家でのたこ焼きでも大活躍中。















今年の買い物 その1
②アディロンダック キャンパーズチェア

息子用に1月、Amazonで購入。

座面が背もたれ方向に斜めになっており、座った感じ、お尻が埋まる感じなので

子供にとっては座りづらそうですが成長を待ちましょう(笑)。
















今年の買い物 その1
③パナソニック LEDランタン

2月にAmazonで購入。

テント内のちょっとした照明、夜中にペグや張り綱がある場所の目印として使用してきました。

上部を回して点灯ON、OFF操作をするのですが

使っていくうちに固くなったり壊れたり?してしまいました。

安価ですが、これは残念な結果となりました。


















今年の買い物 その1
④コールマン コルネットストレッチ-10

寒がりな奥さん用に

スポオソでそこそこの値引きになっていたので購入。

「匂い(加齢臭でしょうか??)がうつるから嫌」とのことで

私はこれで寝たことはありませんが

かなり暖かい(暑い)ようです。

すでに廃盤品です。


















今年の買い物 その1
⑤キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブル

奥さんがいろいろ調べてAmazonで購入。

値段の割には良い仕事をしてくれます。

今年の買い物 その1
開閉が簡単で、奥さんはもう1台欲しいと言っていました。


















今年の買い物 その1
⑥コールマン コンフォートマスター バンブーラウンジテーブル

ずっと欲しかったものを

冬のスポオソ20%オフセールで購入。

竹特有の手触りは最高。

キズや汚れが付かないように慎重に使っています。
















今年の買い物 その1
⑦コールマン コンフォートマスター キャンバススリングチェア
 
こちらも欲しかったものを

冬のスポオソ20%オフセールで購入。

もう他の椅子には座れなくなってしまいました。

ただ、夏はちょっと背中が暑いかも。















今年の買い物 その1
⑧スノーピーク シェラカップ

これも冬のスポオソセールで購入。

ちょっと値は張りますが

使って納得、スノーピークのシェラカップは

他品と比べてとても持ちやすいです。



















今年の買い物 その1
⑨スノーピーク パイルドライバーケース

またまた冬のスポオソセールで購入。

それまでパイルドライバー購入時のビニールケースを使っていましたが

車のトランクに傷がついてしまったりと

パイルドライバーは結構な凶器ですので専用のケースを購入。

パイルドライバー以外に予備ポールも入れてます。

















今年の買い物 その1
⑩ジェントス ランタンEX-777XP

通算3個目の定番777を購入。

安定のランタン。


















今年の買い物 その1
⑪ユニフレーム ライスクッカーMINIDX

5月のヒマラヤ20%オフセールで購入。

安定して美味しいご飯が食べられます。











以上、今年の買い物その1でした~

まだ購入したものはありますが

未使用の物もありますので

その2は来月中旬頃に使用感を含めアップしたいと思います。





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~

同じカテゴリー(キャンプ・買い物 振り返り)の記事画像
2019年キャンプ振り返り
2018年キャンプ振り返り
2017年キャンプ振り返り
今年の買い物 その2
同じカテゴリー(キャンプ・買い物 振り返り)の記事
 2019年キャンプ振り返り (2019-12-29 14:03)
 2018年キャンプ振り返り (2018-12-29 16:45)
 2017年キャンプ振り返り (2017-12-28 20:53)
 今年の買い物 その2 (2017-12-23 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の買い物 その1
    コメント(0)