ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月28日

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

キャンプネタではありませんが、

8月のお盆ウィークが終わった翌週、

妻の母・妹家族と2泊3日の箱根・熱海方面の旅行へ行って参りました。

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

キャンプではない旅行は新春大洗への旅行以来、約1年7か月ぶり。
(その時の記事はこちら)





思い起こせば3年前の同時期頃、

箱根旅行を計画していましたが

例の大涌谷の噴火活動でキャンセル。

「行くとこなくなっちゃったから、テント買ってキャンプやっちゃう?」的な感じで

3年前にキャンプデビューとなりました。



噴火活動が無く、予定通り箱根に行っていれば

今も「年1回程度の宿泊旅行+年1回程度のディズニーリゾート」的な

レジャー活動だったのかもしれませんね。









箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
箱根に行く前に、小田原城へ。

天守閣へは結構な階段を昇ります。





箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
平成の大改修があったようです。





箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
4年前に小田原城に来ましたが

かなりの大改修だったようで、城内きれいになっていました。

小田原城の歴史については全く知識がなかったのですが

とても勉強になりました~(4年前も同じ感想かも)







箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
最上階からの眺めは最高。

相模湾がよく見えますなぁ。








箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
小田原城内にある報徳二宮神社へも行ってきました。































箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
続いて箱根神社へ。

こちら有名なスポットですが初めての訪問。

芦ノ湖遊覧船(乗船料の高くない遊覧船)から鳥居を見たことはありますが

箱根神社側からは初めて見ました。

写真を撮るために長蛇の列となっていました。

ネット情報通り、外国人が多く、人気のスポットなのでしょうね。























15時半頃、宿へ。

今回のお宿は箱根の某保養所。
(写真載せると某関係者には分かってしまうので一切載せません 笑)

卓球、温泉、美味しい料理に癒されましたなぁ~。






















箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
翌日、まずは箱根湯本近辺へ。

平日なのに学校が夏休みのせいか、思ったより人がいましたね。

箱根湯本近辺も初めての訪問。











箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
あじさい橋から早川の流れ。

ここ、土曜の昼頃、フジテレビでやっている

「タカトシ温水路線バスの旅」という番組があるのですが

最近の放送でのロケ地でした。






















その後、熱海方面へ。

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
海が見えた~。

埼玉県人は海を見ると興奮します(私だけ??)








この前の台風の影響?で有料道路の熱海ビーチラインが

通行止めだったせいか国道135号は渋滞。









箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
予定より45分くらいオーバーし、熱海到着。

この日は暑かったせいか、海水浴客が結構いました。










箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
向かったのはまたまた神社系の来宮神社。





箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
こちらは過去1回訪問したことがあります。

広すぎず、コンパクトにまとまった、いい感じの神社です。








箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
樹齢2000年?の大楠














この後、熱海城に行く予定でしたが

渋滞のせいか、そこそこいい時間になってしまったので

宿へ戻りました。







箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
帰りは渋滞を避けて、山越えルート。

やっぱり伊豆方面は山越えルートが吉ですなぁ。
(車酔いが発生しますが)
























箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
残念ながら最終日を迎えてしまいました。






箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
帰り道に本間木工所にてコースター作り。





箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)

箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
いい感じに作ることができました。

詳しい説明を聞きながら作れるので

こちら、老若男女楽しめますよ。






なるべくお金をかけたくない旅行を目論んでいたため

結果的に神社巡り的な旅行となってしまいましたが

たまにはキャンプではない旅行もいいですね。

子供達も楽しんでいたみたいですし。






以上、箱根・熱海の夏、日本の夏  ボーボボボ(花火)のレポでした~。






このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~

同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
新春 大洗への旅行(海 その愛)
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 新春 大洗への旅行(海 その愛) (2017-01-09 14:09)

Posted by とまさん at 21:07│Comments(2)旅行記
この記事へのコメント
あ〜、花火の音が、ボーボボボですか(笑)

某関係者を警戒したブログ構成、さすがですね。
常々思うのですが、サラリーマンは、ブログバレを警戒しますよね。
自営業の人はそうでも無い気がします。
まあ、私も自営業だったら、別にいいか〜って、なりそうです(笑)
Posted by しくしく at 2018年08月28日 21:41
しくさん

そうです、花火の音です。
「金鳥の夏、日本の夏」をオマージュしてみました(笑)。

ほぼ貸し切り状態だったので
本当は立派な露天風呂等、載せたかったのですが。
一部の某関係者にブログをやってること
バレてるのではと思うとチョー恥ずかしいです。
自営業ならPRにもなりますしね。
Posted by とまさんとまさん at 2018年08月29日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根・熱海の夏、日本の夏。 ボーボボボ(花火)
    コメント(2)