ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月16日

イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン

イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
先週末、何年かぶりにイチゴイチゴイチゴ狩りに行って参りました。


イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン

イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
イチゴ狩りって、最初はパクパク食べてしまうので

途中からお腹が膨れてしまいます。

でも、ちょっとでも元を取ろうとするために

甘そうなイチゴを念入りに探し始めて

ちまちま食べ続けたりしませんか?

結局、元は取れていない気がします。

イチゴ狩り「あるある」でしょうか。

息子が楽しそうにしていたので来てよかった!






















我が家から越谷方面は滅多に来ない場所。

せっかくならと、行ったことのないアウトドアショップに行ってみました。









イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
トレファクスポーツ柏店です。

越谷から柏、この辺りは土地勘がないので

ナビの指示(ナビだと所要時間45分)通りに来ましたが

所々渋滞で1時間半くらいかかりました(汗)。

直前の水分取り過ぎ(イチゴ)で尿意を我慢するのが辛かった(汗)。



イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
「トレファクスポーツ」系で

柏店はキャンプ用品の品揃え豊富という評判を聞いて来ましたが

ウェア系、キャンプ系が半々といった感じ。

キャンプ用品ではスノピ系が多い印象。

何か掘り出し物があるか期待しましたが

中古品としては割高に感じてしまうのです。

この価格なら新品で買ったほうがいいという感覚です。

キャンプ系は何も買わずに(ウェア系で1着購入)店を出ました。

わざわざ柏までもう来ない気がします(笑)。























イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
続いて訪れたのがコールマンショップ流山。

思っていたより店内狭いですね。

昭島店の半分以下です。

狭い割には店員さんが多い印象。

店内は結構混んでいました。

たまにB級品が店頭に出るとの噂でしたが。























イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン

イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
コンフォートマスター® スリーピングバッグ/C5(アイボリー/コットン)の

B級品(パッケージダメージ)が約3割引で売っていたので購入。

我が家は全員、シャカシャカ寝袋(裏地がナイロンのやつ)がどうも好きではなく、

シャカシャカからフリース(コットン)系に移行中。

5月頃のスポオソorヒマラヤセールで

オールフリース(コットン)に最終移行の予定でしたのでちょうどよかったかも。

ちょっと予算オーバー(マスターの寝袋を購入する予定ではなかった)でしたが。

家に帰って広げてみましたが

幅が広くて布団みたいで窮屈感がありません。

「キャンプでも布団感覚で寝たい」という方には良いのでは。





















久々のキャンプ用品購入の興奮覚めやらぬうちに

最終目的地へ。

イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
WILD-1越谷レイクタウン店。

比較的近所の入間店やふじみ野店より店内広くて

ゆっくり見られて他のお客様の動きを気にしなくて良い!

ここでは何も買わずに帰宅。










夕方頃には帰宅する目論見でしたが、結局21時頃帰宅。

イチゴ狩り+ロングロングアウトドアショップめぐりとなりました。

コールマン流山店、WILD-1越谷レイクタウン店には

何年後かはわかりませんが、機会があったらまた訪れたいと思いました。
(また、来年のイチゴ狩りでしょうか、もちろんオール下道で)







このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~

同じカテゴリー(アウトドアショップ巡り)の記事画像
新春買い物芸大会(2018年バージョン)
「GRAND lodge 立川」へ
ぶらりアウトドアショップ巡りの旅(終わりなき旅)
ぶらりアウトドアショップ巡りの旅
新春買い物芸大会
ヨロズマートとコクーンシティアウトドアショップ巡り
同じカテゴリー(アウトドアショップ巡り)の記事
 新春買い物芸大会(2018年バージョン) (2018-01-03 16:03)
 「GRAND lodge 立川」へ (2017-06-24 23:11)
 ぶらりアウトドアショップ巡りの旅(終わりなき旅) (2017-04-18 22:28)
 ぶらりアウトドアショップ巡りの旅 (2017-02-26 23:13)
 新春買い物芸大会 (2017-01-02 23:26)
 ヨロズマートとコクーンシティアウトドアショップ巡り (2016-08-11 21:43)

この記事へのコメント
トレファクが無駄足だったのですね(笑)
ほんとリサ店のキャンプ用品は高いですよね
買い取る時は安いだろうに。。。

マスターシリーズの寝袋は寝心地よさそうです
少しスノピのオフトンを彷彿とさせますが、
間違いないでしょう。

越谷って、数回しか行ったことありませんが、
鬼渋滞しますよね〜(爆)
田舎は人が歩いていなくても車は多いんですよ、不思議と。。。
Posted by しくしく at 2018年04月16日 21:22
しくさん

トレファク系は「汚れ有り」「使用感有り」とか書いてあっても結構な値段で販売してますからね~強気です。

マスター寝袋、コールマンの「フラッグシップモデル」(←これが言いたかった 爆)だけあって、帰宅して広げて寝てみましたがいい感じだったので実践投入が待ち遠しいです。

越谷、渋滞多発地域なのでしょうかね。イオンレイクタウン周辺は確かに激混みでした。
Posted by とまさんとまさん at 2018年04月17日 07:15
おはようございます。
アウトドアショップ巡りは見てるだけで楽しいですよね?!
実戦投入のGWが待ち遠しいですね❀.(*´▽`*)❀.
Posted by ゆん1212ゆん1212 at 2018年04月20日 08:09
ゆんさん

今回は頻繁に行けない店だったので
余計楽しかったですね。
特にWILD-1越谷は広くていい!
おかげで買いたい物を
みつけてしまいました。

今度のスポオソセールで狙っています。
Posted by とまさんとまさん at 2018年04月20日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチゴ狩り~トレファク@柏~コールマン@流山~WILD-1@越谷レイクタウン
    コメント(4)