ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月30日

TNSキャンプ祭 ~後編~



昨日が仕事納めで、1月4日までの冬季休暇に入りました。
妻と息子は一足早く昨日から実家に行っていますので、休暇初日はのんびりまったりニコッ

TNSキャンプ祭(後編)となります。

※「TNS」=まさん家今年の優秀キャンプ

前編はこちら



※完全に自己満足的な記事、個人的な評価となります事、ご了承ください。


「TNSキャンプ祭」とは、2016年にとまさん家が行ったキャンプを以下の10項目に分けて得点付け(10点満点)し、最高得点を獲得したキャンプを「2016年 CAMP OF THE YEAR」と勝手に決め付けるものです。

①妻の評価
②息子の評価
③コスパ
④アクセス
⑤場内設備
⑥清潔度
⑦ネイバーズ
⑧ホスピタリティ
⑨居心地の良さ
⑩非日常感


では、時系列でいってみましょう~

(6)メープル那須高原(2016年9月24日~25日)

その時の記事はこちら


TNSキャンプ祭 ~後編~

TNSキャンプ祭 ~後編~


①妻の評価
8点

サイトを横切る人がいたのが残念。

②息子の評価
8点

楽しかった。

③コスパ
7点

今年から1,000円値上げが残念。

④アクセス
6点

C&C同様、節約コースだと那須は遠い。

⑤場内設備
10点

高規格。

⑥清潔度
8点

⑦ネイバーズ
7点

⑧ホスピタリティ
10点

相変わらずの良い対応。

⑨居心地の良さ
9点

なんだか落ち着く。

⑩非日常感
7点

子供がたくさんいます。


以上、合計80点



(7)みどりの村キャンプ場(2016年10月22日~23日)

その時の記事はこちら


TNSキャンプ祭 ~後編~

TNSキャンプ祭 ~後編~


①妻の評価
9点

遊具が充実している。

②息子の評価
10点

遊具が楽しかった。

③コスパ
7点

妥当な金額でしょうか。(公営にしては高め?)

④アクセス
8点

我が家から群馬へのアクセスは比較的楽。

⑤場内設備
8点

サイト内に水道付きは素晴らしいが、遊具までは徒歩だときつい。

⑥清潔度
8点

⑦ネイバーズ
9点

夜は静かでよく寝れました。

⑧ホスピタリティ
8点

⑨居心地の良さ
7点

ちょっと寂れた感じがしました。

⑩非日常感
9点

サイトからの眺めはいい感じ。


以上、合計83点



(8)ACN赤城山オートキャンプ場(2016年11月19日~20日)

その時の記事はこちら


TNSキャンプ祭 ~後編~

TNSキャンプ祭 ~後編~


①妻の評価
8点

しゃぶしゃぶセットの野菜に土がついていて残念。

②息子の評価
10点

ターザンロープが楽しかった。

③コスパ
8点

④アクセス
10点

⑤場内設備
8点

⑥清潔度
8点

⑦ネイバーズ
8点

静かに過ごせました。

⑧ホスピタリティ
8点

最初に行った時より、おもてなし感ありました。

⑨居心地の良さ
10点

グリーンエリア上段は居心地良い。

⑩非日常感
8点


以上、合計86点



(9)出会いの森総合公園オートキャンプ場(2016年12月10日~11日)

その時の記事はこちら


TNSキャンプ祭 ~後編~

TNSキャンプ祭 ~後編~


①妻の評価
9点

焼き芋が美味しかった。出会いはプライベート感がない。

②息子の評価
5点

寒かった~

③コスパ
10点

④アクセス
8点

⑤場内設備
8点

前回のようなトイレの照明故障はありませんでした。

⑥清潔度
8点

⑦ネイバーズ
8点

皆様クロウティー(玄人)な感じでした。

⑧ホスピタリティ
8点

⑨居心地の良さ
9点

なぜか居心地の良さを感じました(出会いにしては空いていたから??)

⑩非日常感
7点


以上、合計80点


ということで、とまさん家の「2016年 CAMP OF THE YEAR」は
86点の【11月19日~20日に行ったACN赤城山オートキャンプ場】でした~



当初、今年は5~6回くらいキャンプに行けたらいいなと思っていましたが、4月から結局月一で合計9回キャンプに行くことができました。
来年も同じくらい、いやそれ以上、2泊キャンプも行ければいいな~と思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を~








このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~

同じカテゴリー(その他)の記事画像
トレファクで初買取
TNSキャンプ祭 ~前編~
ほんとうに気持ちいいキャンプ場100
同じカテゴリー(その他)の記事
 トレファクで初買取 (2017-01-08 15:30)
 TNSキャンプ祭 ~前編~ (2016-12-11 16:19)
 ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 (2016-09-04 22:15)

Posted by とまさん at 20:52│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんばんは~。

結構、今年は出撃されたんですね!(^^)

段々と、ヴェレーロ5の張り方が上手くなってきたのでは?!(笑)

最後の出会いの森は完璧ですね!♪


お近くですので、是非、来年はご一緒したいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月30日 21:09
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます。

ほんとにヴェレーロ買って初張のコビットの時なんか、ヨレヨレ過ぎてすごいですよね(笑)

TORIPAPAさん並みにビシッと張れてないですが、この前の出会いの森の時は今までで一番良くできたかなと(回数重ねるにつれ)思います。

どこかでご一緒できたらよろしくお願いします。TORIPAPAさんのブログも見させていただきます。
Posted by とまさんとまさん at 2016年12月30日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TNSキャンプ祭 ~後編~
    コメント(2)