ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月06日

尾上もいいけどマルカもよろしく

再来週までNOキャンプが続きますが
キャンプ場で滝汗になるのも微妙だからまぁいいか~と思っている「とま」です。



先日、近所のカインズホームで見つけたこちら。


尾上もいいけどマルカもよろしく
らくらくピザ焼き。日本製。


尾上もいいけどマルカもよろしく
製造はマルカ株式会社。
炭専用、カセットコンロ、バーナー等は使用NGのようです。

798円でしたので買ってしまいました。







家で試しにピザを焼いてみました。


尾上もいいけどマルカもよろしく
洗剤で洗い、乾かして空焼き。




尾上もいいけどマルカもよろしく
ピザの底が焦げるのは嫌なので丸い網を別途購入しました。
(網はAmazonで25cmのものを購入)




尾上もいいけどマルカもよろしく
ピザを網の上にのせます。
(ピザは市販、日本ハム)




尾上もいいけどマルカもよろしく
ふたの上に炭をのせます。





待つこと10分~15分くらいでしょうか。

尾上もいいけどマルカもよろしく
お~まあまあいい感じに焼けました。
網を使ったせいか、ピザの底は焦げませんでした。





尾上もいいけどマルカもよろしく
炭がもったいないので冷凍の焼きおにぎりも焼いちゃいます。





尾上もいいけどマルカもよろしく
さらに炭がもったいないのでコストコのピザも焼いちゃいます。
試しにアルミを敷いて焼いてみましたが
網を使った方が「しっとり」焼ける感じです。

※(我が家の結論は網を使った方が良い、になりました。)




尾上もいいけどマルカもよろしく
ただ、網を使うと底上げされて
ふたの裏にチーズがついてしまいます。
洗う時に面倒ですね。




798円という値段なので
材質的に10回くらい使えそうな感じでしょうか。
キャンプに持っていくのに嵩張らないのがいいですね。




タグ :ピザマルカ

このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~

同じカテゴリー(キッチン系)の記事画像
リマ(LIMA)? ペルーの首都?? いやいやMLIMA(リマ)です
同じカテゴリー(キッチン系)の記事
 リマ(LIMA)? ペルーの首都?? いやいやMLIMA(リマ)です (2018-12-13 21:17)

この記事へのコメント
こんばんわ
我が家も再来週までノーキャンプです。

キャンプでピザが食べたいけど、ダッチオーブンもないし…とあきらめていたところ、他の方のブログで尾上を見ていいなーと思ってました。

しかし、とまさんの美味しそうに焼けているピザを見て、マルカ良い!
積載にも問題無しですね!
Posted by shima-shimashima-shima at 2017年08月07日 18:27
shima-shimaさん

再来週までノーキャンプですか~同じですね。

尾上、すごく気になって買う寸前までいったのですが、積載を考えて断念しました。それでたまたまマルカを見てこれいけるんじゃないかと思い買いました。

ピザは簡単なのでキャンプ飯にはいいですよね。外で食べるピザは絶対美味しいですよね❗
Posted by とまさんとまさん at 2017年08月07日 21:56
マルカって何か聞いたことあると思ったら
湯たんぽの会社ですね。
そう言われると「湯たんぽ」っぽい(爆)

ダッチオーブンの場合ですが、
上のフタにめいっぱい炭を載せて
下にはすごく少なめの炭にすると
焦げずに出来るようになりました。
下は焦げやすいですよね。
Posted by しくしく at 2017年08月07日 22:30
しくさん

マルカ、調べたら確かに湯たんぽのメーカーで
その他アウトドア用品(網やトング等)も取り扱っているみたいですね。

たぶん、この製品もダッチオーブンと同じで
蓋にのせる炭は、いっぱいで
下の炭は少なめの方がさらにいい感じに
できあがる気がします。

今回、自宅の玄関先で試し焼き強行しましたが
通行人にジロジロ見られて恥ずかしかったです(汗)
Posted by とまさんとまさん at 2017年08月08日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾上もいいけどマルカもよろしく
    コメント(4)