ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月23日

今年の買い物 その2



今年も残すところあと僅か。

「これっていつ買ったのだっけ??」

「これって何年くらい使っているのだっけ??」

今年購入品の総まとめ備忘録のその2です。



その1はこちら





















今年の買い物 その2

今年の買い物 その2
⑫ユニフレーム たき火テーブル(2台)

5月のヒマラヤセールで1台目を購入。


今年の買い物 その2
収納がコンパクト、組立簡単、持ち運び楽々なので

11月のスポオソセールで2台目を購入。

いろいろな場面でこのテーブルは重宝します。
























今年の買い物 その2

今年の買い物 その2
⑬ユニフレーム 焚き火テーブルトート

11月のスポオソセールで

たき火テーブル2台目を購入の際、一緒に購入。

このトートを使ったことで、積載効率が若干アップしたような気がします。



























今年の買い物 その2
⑭キャンパルジャパン フィールドタープ レクタDX

初代テント「ロゴスドゥーブル」とセットで使おうと思い

5月のヒマラヤセールで購入。

今年の買い物 その2
ヴェレーロのリビングの広さに慣れてしまったせいか

ドゥーブルのリビングは窮屈と感じてしまい

ドゥーブルを手放してしまいました。(リサイクルショップ)


今年の買い物 その2
7月のデイキャンと8月のグルキャンでは使用しましたがその後出番なし。


ヴェレーロとセットというのもありますが、

かなり広いサイトが必要、ヴェレーロ設営後にその気力はありません。


























今年の買い物 その2
⑮マルカ 「らくらくピザ焼き」

カインズホームに行った時にたまたま見つけて

安かったので買ってみました。

今年の買い物 その2

今年の買い物 その2
ちゃんとピザ焼けます。

























今年の買い物 その2
⑯尾上 クッキングネット丸

マルカの底網としてAmazonで購入。




























 
今年の買い物 その2
⑰スノーピーク 焚火台Mスターターセット

長年愛用してきたロゴスのピラミッドグリルが

だいぶ弱ってきたのもありますが

思い切って夏のスポオソミニ?セールで購入。

今年の買い物 その2
抜群の安定感。

一生ものの価値がある焚火台。

ところで、スターターセットについている炭床は

焚火の時に使ったほうが良いのでしょうか?

使わないほうが良いのでしょうか?

今まで一度も使わずに焚火やっています。




























今年の買い物 その2
⑱スノーピーク リビングシェル

全くノーマークだった「リビシェル」。

何気なく行ったスポオソで展示中の実物を見ていたら

いつもお世話になっている店員さんが「設営してみますか」と。

やってみたら超簡単で、中も広い。

私も気に入りましたが、奥さんの方が特に気に入り。

ちょうどスポオソミニセール中だったので「買っちゃおうか」と購入。

今年の買い物 その2




























今年の買い物 その2
⑲スノーピーク アメニティドームM

上記、リビシェルと同時に購入。

定番中の定番を手に入れて

これで強風が吹き荒れそうなカンパーニャ嬬恋、

ふもとっぱらも行けそうな予感。

将来予想されるソロキャンプでも使える!(ソロでMはデカい??)

今年の買い物 その2



























今年の買い物 その2
⑳ユタカメイク #3000ODグリーンシート 2.7m×3.6m 

アメドのグランドシート用にAmazonで購入。

値段の割にはしっかり感がありました。




























今年の買い物 その2
㉑キャンパルジャパン PVCマルチシート 270cm×270cm用

上記、ユタカグリーンシートを2回くらい使ったのですが

テントを動かすときに、シートも一緒に動かすのが面倒。

アメドの四隅のリングに、フックを引っ掛けるだけの

オガワのPVCシートを秋のスポオソセールで購入。

個人的に地面と接するグランドシートって

防水や、冷気を遮断したり、クッション性だったり、重要な気がします。

その点、PVCは重いですが、最強かと思います。

今年の買い物 その2





























今年の買い物 その2
㉒コールマン フリースフットEZキャリースリーピングバッグ/C0

息子が「シャカシャカのシュラフじゃなくてフワフワのがいい」とのリクエストで

秋のスポオソセールで購入。

今年の買い物 その2

足元がフリース素材で気持ちよさそうです。



























今年の買い物 その2
㉓スマイルランタン

今更感がありますが

パナソニックのLEDランタンが壊れたため

補助的なものがほしくなり、

評価が高いこちらをAmazonで購入。

スマイルランタン、癒し系グッズですね。
















以上、まとめてみるといろいろ購入してますね~。

余裕で冷蔵庫が買える金額を投入していますね、奥さん。

来年は大物を控えて、冷蔵庫買いましょう~。





このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~

同じカテゴリー(キャンプ・買い物 振り返り)の記事画像
2019年キャンプ振り返り
2018年キャンプ振り返り
2017年キャンプ振り返り
今年の買い物 その1
同じカテゴリー(キャンプ・買い物 振り返り)の記事
 2019年キャンプ振り返り (2019-12-29 14:03)
 2018年キャンプ振り返り (2018-12-29 16:45)
 2017年キャンプ振り返り (2017-12-28 20:53)
 今年の買い物 その1 (2017-11-23 19:48)

この記事へのコメント
ソロキャンならリビシェルの方がいいんじゃないですか?
結構多いですよね〜、ソロで使っている人。

焚火台の炭床は、焚き火の時は無い方がよく燃える気がします。

にしても、レクタにリビシェルにアメド・・・今年キャンプを始めた人のように
幕類買いまくりだったのですね(笑)
Posted by しくしく at 2017年12月23日 22:27
しくさん

今年、こんなに幕系買う気はなかったのが、何事も勢いって大事ですね。来年はパイルドライバーの追加購入のみの予定です。

ソロキャン幕は確かにリビシェルですよね。インナーテントが無いのでどうやって寝ようか悩んでましたが、対策できました。後はマイナス7度?の、ふもとっぱらで実行のみです(笑)。

炭床、焚き火の時は使わなくてもいいのですね、ネット見てもあまりよくわからなくて。
Posted by とまさんとまさん at 2017年12月23日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の買い物 その2
    コメント(2)