ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月23日

トヨトミレインボーと尾上マルチファイヤテーブル



2016年12月10日、出会いの森にて寒さに敗れたあの日

妻:「もー死ぬかと思ったー、冬にキャンプは無理だね~」
息子:「今回のキャンプはマイナス10点」

冬、キャンプに行くことを諦めるしかないのか。




トヨトミレインボーと尾上マルチファイヤテーブル
ドーンと、トヨトミボー





妻:「冬ってエアコン使っているから電気代上がるんだよね、」
私:「ストーブにしてみたらどうでしょう、キャンプにも使えるし~」

ネット、ブログを読み漁り、調べました。

反射式ストーブ=子供のころからお馴染みのストーブ。暖かいのは経験済み。運搬時に灯油が漏れる??漏れないようにするには、灯油を全部抜く必要があり。(スポイトも使い??)現地で給油?面倒そう。

対流式ストーブ=小学校にあった形のストーブ。運搬時に灯油は基本漏れない。現地で給油不要。形かわいい。暖まるまで時間がかかる??

⇒対流型に決定。

武井バーナー=おーーかっこいいけど、高い、火点けるまでが大変そう。クロウティー(玄人)仕様~。シロウティー(素人)な私では無理っぽい。

フジカハイペット・アルパカ=暖かそうだが、ちょっと高い

トヨトミレインボー=まだ買える値段。安心のメイドインジャパン。


⇒トヨトミレインボーに決定~



トヨトミレインボーと尾上マルチファイヤテーブル
ついでに、尾上マルチファイヤーテーブルも購入。
ストーブを囲むことによって、テント内を有効活用。



あくまでも、メイン使いは我が家の「リビングでの暖房」としてです。点火してすぐに部屋は暖まりませんが、2~3時間後には「体の芯から暖まる」感じです。


早くキャンプでトヨトミレインボーと尾上テーブルを使ってみたいですね~~








このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~

同じカテゴリー(暖房系)の記事画像
冬がはじまるよ
トヨトミレインボーの収納バッグについて
同じカテゴリー(暖房系)の記事
 冬がはじまるよ (2017-10-17 20:56)
 トヨトミレインボーの収納バッグについて (2016-12-25 16:22)

Posted by とまさん at 22:59│Comments(2)暖房系
この記事へのコメント
こんにちは!

尾上ファイアテーブル私も持ってます!
最近はチョット出番が少ないですが、連結させるとテーブルになったりして便利ですよね^ ^
また無骨な感じも好きだったりします^ ^

トヨトミストーブも素敵ですね。フィールドでのレポ待ってます^ ^
Posted by DAIパパDAIパパ at 2016年12月24日 14:26
DAIパパさん

コメントありがとうございます。

尾上テーブルお持ちだったのですね!比較的安価、繋げてテーブルとして使えるので購入してしまいました。確かに無骨な感じで良いですよね。

トヨトミレインボーの使用レポお楽しみに!(次のキャンプいつになるかわかりませんが(^-^))
Posted by とまさんとまさん at 2016年12月24日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨトミレインボーと尾上マルチファイヤテーブル
    コメント(2)