ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月25日

燃料屋さんで薪を購入



キャンプでの楽しみの一つである「焚火」。

我が家でも私を筆頭に全員楽しんでやっております。

現状はキャンプ場にて、大体500円前後で薪を購入していますが、
「薪代って結構、掛かるんじゃない」
「贅沢な遊びじゃない?」ガーン
「お金を燃やしているようなものじゃない??」ガーン
ってことで、ある燃料屋さんに行ってきました。


燃料屋さんで薪を購入
なべぞうさんのブログで知った、群馬県前橋市にある「関東燃料」さん。

前橋に用事があり、ついでに行ってみました。


燃料屋さんで薪を購入
「カタログ」を見て、堅薪木端を購入しました。


燃料屋さんで薪を購入
約30kgで1,231円(現地購入で値引きあり)、不揃いの薪です。
(カタログには広葉樹 桜、みずき、カツラ、ケヤキ 等 と記載あり)
「現」「掛」「顧客コード」っていかにも伝票っぽいですね。


見た感じ、5回~6回の焚火ができそうですので、1回あたり220円程度で済み、節約できそうです。

他、カタログに「ケンタ薪 税込367円」となっていたので、WILD-1等で買うより断然お得ですね。



燃料屋さんで薪を購入
家の中に薪を保管するのはちょっと微妙(虫が発生?匂い)なので、家の外にある小さい物置に入れました。


こんな感じで今回、薪を購入、保管していますが、皆さんはどうされているのでしょうか。








タグ :焚火

このブログの人気記事
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~
フォレストサンズ長瀞 ~ここにある景色を讃えたい~


Posted by とまさん at 20:57│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございまーす!

自分、焚き火用の薪は材木屋さんで貰ってきますよ。(^^)

年に1、2度、菓子折りを持って行って終わりです。(笑)

とまさん、埼玉のどこでしたっけ???

近くなら紹介しますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月27日 04:25
TORIPAPAさん

おはようございます。
朝早いですね(笑)。

コメント、情報提供ありがとうございます。

なるほど、材木屋さんですか~。

TORIPAPAさん家のお近くなので
今の薪が無くなったらよろしくおねがいします。
Posted by とまさんとまさん at 2017年01月27日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃料屋さんで薪を購入
    コメント(2)